イベントレポート

  • 小
  • 中
  • 大

オルガン体験コーナーを開催しました!

投稿日: 2014.07.22

2014年7月19日(土)に開催されました“お昼どき”パイプオルガン500円コンサート2回目の公演終了後、実際にオルガンに触って演奏できる「オルガン体験コーナー」を行いました。
CIMG4526 CIMG4520
まず最初は、ホールオルガニストの梅干野安未(ほやの あみ)によるオルガンの解説です。
実際に音を出し、楽器から伝わる振動を感じながらミューズのオルガンが持つ多彩な音色を聴いていただきました。

CIMG4530 CIMG4529

そしていよいよ演奏体験!
この日は夏休み初日ということもあり、ご家族で参加された方が多かったようです。
子どもたちが演奏する様子を楽しそうに見つめるご両親の姿が見られるなど、あたたかな雰囲気で会が進行していきました。
参加者の皆さんはオルガン曲はもちろん、管弦楽曲や映画音楽・ゲーム音楽・童謡など、思い思いの曲をオルガンで奏でるとともに、たくさんの発見があったようで、

「こんなに鍵盤が重かったなんて!」「思うように手足が動かない!」
などといった声が聞こえてきました。参加された皆さまにとって貴重な経験となったのではないでしょうか。

パイプオルガン500円コンサート終演後のオルガン体験コーナーは、今後も開催する予定です。
詳しくは自主事業のご案内にて最新情報が掲載されますので、ぜひチェックしてみてください。

イベントレポート トップへ
イベントレポート

ミューズ大規模改修工事のお知らせ

ミューズチケットカウンター:04-2998-7777

ミューズ利用受付窓口:04-2998-6000

月刊情報紙「ミューズ」掲載広告募集