イベントレポート&ピックアップ

所沢ミューズ改修前最後の公演「パーヴォ・ヤルヴィ[指揮] ドイツ・カンマーフィルハーモニー管弦楽団」

投稿日: 2018.12.18

12月9日、所沢ミューズの長期休館前の最後の公演「パーヴォ・ヤルヴィ[指揮] ドイツ・カンマーフィルハーモニー管弦楽団」が開催されました。 藤本正人所沢市長も駆けつけ、開演前にパーヴォ・ヤルヴィ氏と面会! マエストロとオーケストラを激励し、記念品をお渡ししました。 ウィーン古典派を特集したモーツァルト、ハイドン、シューベルトのプログラムでは、颯爽としたテンポで、ダイナミックかつ繊細な演奏を繰り広げ、大喝采を浴びました。 アンコールには、シベリウス:アンダン

続きを読む »

第14回「能楽体験ワークショップ」を開催しました!

投稿日: 2018.09.10

やさしい能楽  1から始めるお仕舞体験講座  第14回『能楽体験ワークショップ』を開催しました! ミューズでは、日本の伝統芸能を広く知っていただくため、毎年「能楽体験ワークショップ」を開催しています。 すでに650人以上が体験している人気のワークショップです。 講師に観世流能楽師・遠藤喜久先生をお迎えし、全6回の〈一般の部〉と全3回の〈小学生の部〉を開催しました。   ※詳細はPDFをご覧ください。第14回「能楽体験ワークショップ」

続きを読む »

第14回ところざわ夢あかり音楽会を開催しました!

投稿日: 2018.09.09

2018年9月8日(土)に開催された「第14回ところざわ夢あかり音楽会」。 ふるさと所沢を感じられる、ハートウォーミングな野外コンサートです。 時おり小雨に見舞われた今回の音楽会の様子をレポートします! 暑さの中、ろうそくを浮かべるためのカップを並べるボランティアの皆さん。 夕暮れとともに点火スタート! いよいよ開演。今年の文字は「創」です!新たに何かを生み出すという原点に帰ろう、というメッセージを込めました。 まず最初に登

続きを読む »

第2回「避難訓練コンサート」を開催しました!

投稿日: 2018.05.09

2018年5月8日(火)ミューズでは第2回目となる「避難訓練コンサート」を行いました。 今回は、マーキーホールでコンサート中に大地震が発生したという想定での訓練です。 出演は、世界で活躍する日本屈指のギタリスト大萩康司さん。客席には約400人のお客様にご入場いただきました。 所沢東消防署、所沢警察署のご協力のもと、藤本正人所沢市長(所沢ミューズ理事長)の挨拶でコンサートがスタートします。   1曲目は、タレガ作曲『アルハンブラの想い出』。会場には柔らかな雰囲

続きを読む »

イベントレポート&ピックアップ

ミューズチケットカウンター:04-2998-7777

ミューズ利用受付窓口:04-2998-6000