イベントレポート

  • 小
  • 中
  • 大

8/22「夏だ~!ミューズ“とことこ”探検ツアー」を開催しました!

投稿日: 2020.08.27

8月22日(土)、所沢ミューズリニューアルオープン後、初の「夏だ~!ミューズ“とことこ”探検ツアー」を開催しました。
普段は入ることのできないホールの舞台裏探検から照明装置の操作体験、さらにパイプオルガンのミニ・コンサートや演奏体験と盛りだくさんの内容で実施しました。
こちらではツアーの様子をレポートします。

はじめに照明のお仕事体験です。
調光室やピンルームで、実際のコンサートと同様、舞台監督の指示で照明を操作しました。
皆さん緊張している様子でしたが、スタッフのサポートでバッチリできていました!
中ホール

今度はステージに上がってみます。
客席を見渡しながら、約2.2秒の美しい残響を体感しました。
中ホール

そのあと舞台裏に移動し、出演者がくつろぐためのスペース・オーケストララウンジで休憩しました。
出演者さながらに一息つきながら、楽屋も自由に見学したところで…

次はお待ちかね、オルガンのミニ・コンサートです!
ホールオルガニストの三原麻里さんと原田真侑さんによる大迫力の演奏♪
バッハ、モーツァルト、エルガーの名曲を堪能しました。
コンサートの最後には、ミラーボールの演出により、ホール内がキラキラと輝きました。
中ホール

中ホール

最後はいよいよオルガン演奏体験です。
初めて座る演奏台に、無数に立ち並ぶパイプ!
参加者の皆さんは緊張している様子でしたが、三原さんと原田さんが優しくナビゲート♪
中ホール

皆さんの多彩な音がホールに響き渡りました。

ミューズでは、定期的にこのようなツアーを企画しており、おかげさまで毎年大好評です。
ご参加いただいた方も、今回は参加が叶わなかった方も、ぜひまたお気軽にミューズに遊びに来てくださいね。

イベントレポート トップへ
イベントレポート

ミューズチケットカウンター:04-2998-7777

ミューズ利用受付窓口:04-2998-6000

月刊情報紙「ミューズ」掲載広告募集