イベントレポート

  • 小
  • 中
  • 大

8/26ズーラシアンブラスのメンバーが、所沢市長を訪問しました

投稿日: 2020.10.15

8月26日、ズーラシアンブラスのメンバーが、所沢ミューズ理事長の藤本正人市長を訪問しました。
所沢ミューズとズーラシアンブラスが互いの力を結集して素晴らしい音楽や夢、希望を届けられるよう、パートナーシップ《グリーン・アース・ファンタジー》を宣言しました!
こちらでは当日の様子をお届けします。


当日市長を訪問したメンバーは、

中ホール
◆指揮/オカピ みんなのリーダー!
◆トランペット/インドライオン ズーラシアンブラスのスター★
◆トランペット/ドゥクラングール みんなの弟分!
◆ホルン/マレーバク 眠るのが大好きで、当日もウトウトしていたようなしていなかったような…。
◆トロンボーン/スマトラトラ 目立つのが大好きで、お調子者!
◆チューバ/ホッキョクグマ 暑いのが大の苦手で、当日もとても暑そうにしていました…。

中ホール
そして、パートナーシップ《グリーン・アース・ファンタジー》宣言です。
これまでのズーラシアンブラスと所沢ミューズとの絆をさらに強め、双方で力を結集してこれまで以上に素晴らしい音楽、そして夢や希望を届けられるように、ズーラシアンブラス、所沢ミューズそれぞれから3つの宣言をします!
こちらをご覧ください。

所沢ミューズ新型コロナに負けま宣言
本来はこういった宣言のときには調印式などをすることが多いかと思いますが、
動物たちは残念ながら印鑑を持っていなくて調印することができません。
藤本市長とズーラシアンブラスのメンバーが記念撮影することで、双方の証としました!

b a
最後は、所沢ミューズで開催の「ズーラシアンカーニバル」を収録したDVDをインドライオンさんから市長へプレゼント!


所沢ミューズとズーラシアンブラスはこれからも力を合わせて、皆さんに素晴らしい音楽と夢をお届けしていきます。
どうぞご期待ください!

 

「お・ま・け」
写真撮影を終えて、緊張が解けた動物達をお見せしちゃいます…。
オカピは最後までシャキッとしていますね。流石です!

b a

≪所沢ミューズとズーラシアンブラスの歩み≫
・2008年~ 10年以上にわたり毎年「音楽の絵本」を開催!
・2012年~ リニューアル休館前の2017年までの6年間、大晦日に「ジルベスター音楽祭」を開催!
・2018年11月 休館の直前に「ズーラシアンフィルハーモニー管弦楽団ミューズスペシャル」を開催!
・2020年4月4日 リニューアルのお祝いとして「ズーラシアンブラス カーニバル」を開催予定でしたが、
残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止に。無観客公演に切り替え、YouTubeでの無料配信を行いました。その動画はなんと15万以上の再生回数を記録!多くの方にご覧いただきました。

・2020年12月31日には、2017年以来3年ぶりのジルベスター音楽祭、2021年4月にはお客様を迎えて初開催となる「ズーラシアンブラス カーニバル」を予定しています。

b a

イベントレポート トップへ
イベントレポート

ミューズチケットカウンター:04-2998-7777

ミューズ利用受付窓口:04-2998-6000

月刊情報紙「ミューズ」掲載広告募集