イベントレポート&ピックアップ

  • 小
  • 中
  • 大

「レッツ☆ゴー!!ミューズ横丁」を開催しました!

投稿日: 2015.11.04

10月24・25日に第36回所沢市民フェスティバルが行われ、所沢ミューズでは「レッツ☆ゴー!!ミューズ横丁」を開催しました。
ミューズ横丁

全日本チンドンコンクール優勝のチンドン屋さんによる軽妙な口上と楽器の音色とともにミューズ横丁スタート!
IMG_1851★ IMG_1951★

情報市場には、昔懐かしい飴細工、かるめ焼き、針金細工、似顔絵などの屋台が並びました。
ミューズ横丁 ミューズ横丁
ミューズ横丁 ミューズ横丁

お子様に大人気のスーパーボールすくい駄菓子屋もありました。
IMG_1893★★ ミューズ横丁

今年初出店のけん玉では、世界第3位の実力の持ち主・秋山悟さんによるパフォーマンス実演や体験コーナーもあり大盛況!
ミューズ横丁

がまの油売りバナナの叩き売りの迫力ある大道芸パフォーマンスもありました。
ミューズ横丁 ミューズ横丁

さらには、宮田章司さんの威勢の良い七色唐がらし江戸売り声も響きました。
ミューズ横丁 ミューズ横丁

「待ってました!」の声もかかる中、所沢出身の真打・柳家喬之助師匠が高座に登場!
落語2席は両日ともに、客席は大爆笑の連続でした。
ミューズ横丁 ミューズ横丁

今年は寄席入門も行われ、落語を楽しむためのいろはや、仕草等をお客様に伝授。実際に高座で披露してもらう一幕も。
IMG_1837★

天候にも恵まれ、たくさんのお客様がご来場くださり大賑わいの2日間でした。
「レッツ☆ゴー!!ミューズ横丁」は来年も開催予定です。どうぞお楽しみに!

イベントレポート トップへ
イベントレポート&ピックアップ

ミューズチケットカウンター:04-2998-7777

ミューズ利用受付窓口:04-2998-6000