イベントレポート

  • 小
  • 中
  • 大

音まちコンサートVol.3を開催しました!

投稿日: 2014.12.27

所沢市は、あらゆる世代の市民や市内を訪れる方に、うるおいと安らぎ、そして活力を与える「音楽のあるまちづくり」(=略称「音まち」)を推進しています。
12月26日(木)、「音まち」の活動をより多くの方に知っていただくために企画されたコンサートの第3弾として、所沢市役所1階市民ホールにて「音まちコンサートVol.3」を開催しました。
CIMG6229

今回は、フルートの上野由恵さんとハープの景山梨乃さんによるデュオコンサート。
いつもは慌ただしく人が行き来する市役所のロビーが、ゆったりとした時間の流れるコンサート会場になりました。
軽やかながらも躍動感のあるフルートと、会場を優しく包み込むハープの音色がとけ合い、満員の聴衆を魅了しました。

CIMG6230      CIMG6237

「所沢ミューズ×ムラマツフルート特別企画」として、株式会社村松フルート製作所の協力のもと、フルートの材料などの展示、そして実際にフルートを手にとっていただくブースを用意しました。
所沢に工房を構えるムラマツフルートは、「MURAMATSU」のブランド名で世界中のフルート奏者に知られ愛用されています。
所沢生まれのフルート、そして、所沢出身の景山さんの演奏による“所沢産”のコンサート、とても貴重な機会になりました。

CIMG6219CIMG6217

音まちコンサートVol.3 上野由恵[フルート]×景山梨乃[ハープ]
◆日時・会場
2014年12月26日(金)12:20開演  所沢市役所1F市民ホール

◆曲目
ジュナン:ヴェニスの謝肉祭
ビゼー:『アルルの女』より「メヌエット」
フォーレ:シシリエンヌ
瀧廉太郎:荒城の月
ボルヌ:カルメン幻想曲

 

 

イベントレポート トップへ
イベントレポート

ミューズ大規模改修工事のお知らせ

ミューズチケットカウンター:04-2998-7777

ミューズ利用受付窓口:04-2998-6000

月刊情報紙「ミューズ」掲載広告募集