イベントレポート

  • 小
  • 中
  • 大

音まちコンサートVol.7を開催しました!

投稿日: 2017.01.11

12月28日(水)、7回目となった音まちコンサートは、ミューズのホールオルガニストでもある梅干野安未とソプラノの澤江衣里が登場しました。

今回は、ガルニエ社(フランス)製作のポジティフ・オルガンを持ち込んでの開催です。
寒い中、ガルニエ社のマテュー・ガルニエさんが調律を始めるとオルガンの音色に足を止めるお客様が多くみうけられました

IMG_7730

梅干野安未さんのオルガンソロで始まった今回のコンサート。
オルガンの美しく力強い音色が会場に響きわたります。
続いて、澤江衣里さんが登場し、オルガンの響きと、繊細で澄んだ歌声に会場中が酔いしれていました。

IMG_7738 (1024x768) IMG_7742 (1024x768)

最後には、お客様と一緒に「お正月」を大合唱!
大きな歌声が会場に響きわたり、一足早くお正月を迎えたような、素晴らしいコンサートとなりました。

IMG_7747 (1024x768)

終演後には、ポジティフ・オルガンの音の出る仕組や内部構造を知る見学会を開催。
ガルニエ社のマテューさんの説明に大勢のお客様が耳を傾けていました。
お客様からの質問にもひとつひとつ丁寧にお答えいただきました。

音まちコンサートVol.7 梅干野安未[オルガン]×澤江衣里[ソプラノ]

◆日時・会場
2016年12月28日(水)12:20開演 所沢市役所1階市民ホール

◆曲目
バルバストル:偉大なる神、あなたの慈しみ
ヘンデル:オンブラ・マイ・フ
J.S.バッハ:コラール「これぞ聖なる十戒」
J.S.バッハ=グノー:アヴェ・マリア
ケルル:「かっこう」のテーマによるカプリッチョ
クリスマス・キャロル・メドレー
みんなで歌おう「お正月」

イベントレポート トップへ