イベントレポート

  • 小
  • 中
  • 大

「ゴスペルワークショップ&ウェルカムコンサート」を開催しました!

投稿日: 2015.12.17

11月12日、ゴスペルワークショップの第1回目が行われました。
ヤマハボーカル・ゴスペル講師のちざわゆうこ先生の指導のもと、ウェルカムコンサート出演に向け2時間みっちりレッスン!
終了後も、多くの方が居残りをして先生に質問したりおさらいするなど、初回から熱の入った大変充実したレッスンとなりました。
ゴスペルWS ゴスペルWS

12月6日、ゴスペルワークショップ第2回目。
キューブホールの舞台を本番会場に見立てて並び、本番さながらのレッスンがスタート。
参加者のみなさんそれぞれが自主練習を重ねてこられ、2回目とは思えない見事な歌声が響き渡りました。
ゴスペルWS ゴスペルWS

そして迎えた12月13日のウェルカムコンサート当日。
ウェルカムコンサートは、この日行われる「クリスマス☆ゴスペル2015 グローリー・ゴスペル・シンガーズ」公演の開場時、アークホールロビーでの開催です。
ゴスペルWS

11:00集合。
実際の会場で立ち位置の確認や、最終リハーサルを限られた時間で集中して行いました。
ゴスペルWS

13:30開場。
お客様が続々とホールに入場される中、思い思いの衣装をまとい緊張の面持ちでスタンバイ。

13:35、いよいよウェルカムコンサートスタート!!
たくさんのお客様に囲まれ、2曲を披露。
まずは、Amazing Grace。ロビー中に美しいハーモニーが響きわたりました。
ゴスペルWS ゴスペルWS

2曲目は、Silent Night。途中、一緒に歌ったり、歌声に合わせて手拍子で参加してくださるお客様も!
ゴスペルWS

ワークショップの成果が存分に発揮され、ウェルカムコンサートは大盛況のうちに終了しました。

イベントレポート トップへ