イベントレポート

  • 小
  • 中
  • 大

第10回ところざわ夢あかり音楽会を開催しました!

投稿日: 2014.09.15

2014年9月6日(土)「第10回夢あかり音楽会」を開催しました。

毎年多くのボランティアスタッフの手により運営されているこのコンサートは、今年も大勢の方に参加していただきました!

CIMG5443 CIMG5447
作業は午前中から始まり、ミューズの情報市場に防火シートを広げ、印が付いている場所にプラスチックのコップを設置していきます。
強風に悪戦苦闘しながら、なんとか3200個のキャンドルを設置しました。
そしていよいよ開場に向けて火を灯す作業が始まります。

夢あかり音楽祭(灯) 夢あかり音楽祭(使用)
そして開演を迎えます!

CIMG5471
今年の文字は「縁(えん)」
この配置も市民ボランティアの方によるデザインです。

まずトップを飾るのがJAY’S GARDEN!
夢あかり音楽祭(Jays2)
パワフルなサウンドであっという間に観客の皆さんのハートを掴んだようです。
「頑張ろうぜ」では舞台と客席が一体となっていました。
続いてはPsalm(サーム)!

夢あかり音楽祭(Ps)
こちらはしっとりとした潤いのあるハーモニーを夜空に高くひびかせていました。
ところがMCになると一転、まるでコントの様な軽快なやり取りに客席は笑いの渦に。
そして最後を飾るのはダンサーを携えて登場する天宮菜生!

夢あかり音楽祭(天2)  夢あかり音楽祭(天1)
その凛としたたたずまいの天宮さん。華やかに舞う様もまた美しく、客席からはため息が漏れます。

最後にPsalmとのコラボレーション!

ところが、ここで何と雨!!!

夢あかり音楽祭(コラボ)
傘をさしながらの熱演に皆が息をのみました。
しかし雨脚は強くなるばかりで、無念の打ち切りとなってしまいました・・・
最後にJAY’S GARDENの皆さんにも再登場していただき、第10回夢あかり音楽会は幕を閉じました。

10回目の記念となる回だった今回の夢あかり音楽会。
途中での終演は無念でしたが、熱演するアーティストの姿に心を打たれた方も多かったのではないでしょうか。

毎年違った発見や感動のあるコンサートです。また来年もお楽しみに!!

 

主催◆ところざわ夢あかり音楽会実行委員会、所沢ミューズ

協力◆(公社)所沢青年会議所、小手指メンズクラブ、所沢元気計画、秋草学園短期大学

 

 

イベントレポート トップへ