イベントレポート

  • 小
  • 中
  • 大

第14回ところざわ夢あかり音楽会を開催しました!

投稿日: 2018.09.09

2018年9月8日(土)に開催された「第14回ところざわ夢あかり音楽会」。

ふるさと所沢を感じられる、ハートウォーミングな野外コンサートです。

時おり小雨に見舞われた今回の音楽会の様子をレポートします!

yume1

暑さの中、ろうそくを浮かべるためのカップを並べるボランティアの皆さん。

夕暮れとともに点火スタート!

yume2

いよいよ開演。今年の文字は「創」です!新たに何かを生み出すという原点に帰ろう、というメッセージを込めました。

まず最初に登場したのは、Conductor of the Earthのお二人(大友大地・揮)。

ギターと歌、カホンで奏でられる音楽で、会場はしっとりとした大人の雰囲気に。

yume3

yume4

何と、ここで雨がパラパラと降り出しました!

斉藤慶さんのパフォーマンスがスタート。

yume5

路上ライブで鍛えられた斎藤慶さんの熱唱が、雨雲を追いやってくれたようです。

ステージに華を添えてくれたダンスチームCHEEKYSのメンバーたち。一気に会場を盛り上げてくれました。

yume6

yume7

雨も止んで、登場したのは武蔵野音大生による弦楽アンサンブルの3人。

(清野ゆりか[ヴァイオリン]、辻友香[ヴァイオリン]、川島楓恋[チェロ])

お天気になるように「にじいろ」などの楽曲を上品な弦楽アレンジで演奏してくれました。

yume8

最後は出演者が全員登場し、会場の皆さんと「ふるさと」を合唱!

ボランティアやスタッフ一同も、声を合わせて心を通わせる、まさに心温まる瞬間です。

ご来場いただいた皆様、雨の中最後までご覧いただいた皆様、どうも有難うございました。

 

 

「第14回ところざわ夢あかり音楽会」 ※2018年9月8日(土)終了

主催◆ところざわ夢あかり音楽会実行委員会、(公財)所沢市文化振興事業団

協力◆(公社)所沢青年会議所、小手指メンズクラブ、秋草学園短期大学

イベントレポート トップへ