イベントレポート

  • 小
  • 中
  • 大

第11回ところざわ夢あかり音楽会を開催しました!

投稿日: 2015.09.10

雨降る日が続く中、とても貴重な晴れの日となった9月5日(土)、第11回ところざわ夢あかり音楽会が開催されました!
昨年は開演中に無念の雨、途中打ち切りとなってしまった野外コンサート。今年も雨が心配されましたが無事に終了しました。

今回もたくさんのボランティアの皆さんに協力していただきました!

準備中① IMG_1432

まずは情報市場に耐熱シートを敷きます。年に1度のこの光景、なかなか貴重なショットです。

ろうそくを準備するメンバーと、小ホール前のLEDを準備するメンバー二手に分かれて準備を進めていきます。
この時点で、やや怪しい雲行き・・・とても不安な時間でした。

火つけ

心配された夕立ちは来ず、いよいよキャンドル点灯です!今年の文字は何でしょうか・・・

全体図

今年の文字は「楽」でした!!
楽しく、ラクラクに、そして音楽の「楽」です。
LEDも音符をモチーフにしたデザインになっています。いよいよ開演です!

トリオ

まず登場したのが、
二見勇気[ピアノ] 井嶋啓介[ベース] 市川心之輔[ドラム]のジャズトリオ!
軽快ながらも抜群のビート感が客席のボルテージを一気に上昇させました。

宮本さん 宮本さん2

続いて登場したのが宮本小菜実[ピアノ]
モーツァルトにショパン、夢あかりではあまり演奏されていなかったクラシックです。
キャンドルのあかりに儚げなショパン・・・世界観がマッチした美しいステージになりました。

有尾さん③ 有尾①

最後を飾るのは有尾文也
冒頭で登場した3人が加わり、“一夜限りのスペシャルユニット”での演奏です!
また、ダンスユニット「ドリームワンダーランド」 の皆さんも加わる豪華な顔ぶれでした。
甘い歌声に客席はほろ酔い気分です。

ラスト

有尾②

心配された天気も問題無く、最後に客席の皆さんも一緒に「ふるさと」を歌い無事にクライマックスを迎えました。
立ち見が出るほどの多くの方にお越しいただきました。
多くの方の思い出に残るコンサートになれれば幸いです。
また来年もお楽しみに!

主催◆ところざわ夢あかり音楽会実行委員会、所沢ミューズ

協力◆(公社)所沢青年会議所、小手指メンズクラブ、秋草学園短期大学

 

イベントレポート トップへ
イベントレポート

ミューズ大規模改修工事のお知らせ

ミューズチケットカウンター:04-2998-7777

ミューズ利用受付窓口:04-2998-6000

月刊情報紙「ミューズ」掲載広告募集