イベントレポート

2015年12月のイベントレポート

「ゴスペルワークショップ&ウェルカムコンサート」を開催しました!

投稿日: 2015.12.17

ゴスペルWS

11月12日、ゴスペルワークショップの第1回目が行われました。 ヤマハボーカル・ゴスペル講師のちざわゆうこ先生の指導のもと、ウェルカムコンサート出演に向け2時間みっちりレッスン! 終了後も、多くの方が居残りをして先生に質問したりおさらいするなど、初回から熱の入った大変充実したレッスンとなりました。   12月6日、ゴスペルワークショップ第2回目。 キューブホールの舞台を本番会場に見立てて並び、本番さながらのレッスンがスタート。 参加者のみなさんそれぞれが自主練

続きを読む »

「学校・施設訪問 アウトリーチ出前寄席」を実施しました!

投稿日: 2015.12.05

出前寄席

平成27年11月9・13・27・30日の4日間、所沢市内の小学校(7校)と国立障害者リハビリテーションセンターで、「アウトリーチ出前寄席」を行いました。このアウトリーチ出前寄席は、市民が身近に文化芸術に触れる機会を提供し、併せて伝統芸能普及を図るために平成22年より実施しており、今年で6年目となりました。     さらには、初めての方でも楽しめるように寄席入門や体験コーナーも行われ、プロの芸を間近で感じる貴重な時間となりました。  

続きを読む »