イベントレポート

2015年9月のイベントレポート

第11回「能楽体験ワークショップ」を開催しました!

投稿日: 2015.09.27

集合写真

やさしい能楽  1から始めるお仕舞体験講座  第11回『能楽体験ワークショップ』を開催しました! ミューズでは、日本の伝統芸能を広く知っていただくため、毎年「能楽体験ワークショップ」を開催しています。 すでに500人以上が体験しているミューズ恒例のワークショップです。 講師に観世流能楽師・遠藤喜久先生をお迎えし、全6回の〈一般の部〉と全3回の〈小中学生の部〉を開催しました。   ※詳細はPDFをご覧ください。第11回「能楽体験ワークショ

続きを読む »

ミュージカル体験ワークショップ“ミューズ・ファースト・アクト2015”を開催しました!

投稿日: 2015.09.13

2

“ファースト・アクト”とは、第一幕。「歌うこと」「踊ること」「演じること」 “いのち”のミュージカルを通して、それぞれの第一幕を開けてみよう・・という意味を込めた 地元の子供たちを対象としたミュージカル体験ワークショップ今年で3回目の開催となりました。 今年は、所沢の小学3年生~中学3年生までの子供たち29名が、7月から5日間、短期集中で発表会に向けて厳しい稽古を続けてきました。講師は、“いのち”のミュージカル「葉っぱのフレディ」や「マリアと緑のプリンセス」を実際に手掛ける

続きを読む »

第11回ところざわ夢あかり音楽会を開催しました!

投稿日: 2015.09.10

有尾②

雨降る日が続く中、とても貴重な晴れの日となった9月5日(土)、第11回ところざわ夢あかり音楽会が開催されました! 昨年は開演中に無念の雨、途中打ち切りとなってしまった野外コンサート。今年も雨が心配されましたが無事に終了しました。 今回もたくさんのボランティアの皆さんに協力していただきました!   まずは情報市場に耐熱シートを敷きます。年に1度のこの光景、なかなか貴重なショットです。 ろうそくを準備するメンバーと、小ホール前のLEDを準備するメンバー二

続きを読む »